スポンサーサイト

Posted by brugge on --.-- スポンサー広告

FF14 伝説の竜騎士 による 「釣り指南」

Posted by brugge on 09.2010 FF14   7 comments   1 trackback
こんばんわ、ブルージュです。

FF11では復帰後に釣りでご飯を食べていました。
イカうめぇえええwww

そんな私は釣りが大好きです。楽しいです。時間がすぐ過ぎます。
そして何より、動かなくてイイ、どこでも出来る
この点が素晴らしいと思いますヽ(´―`)ノ

まあ、きっとこのブログを見て下さる皆様は、竜騎士と釣りを愛して止まない
紳士淑女が94.3%と統計が出ておりますので、少しは役に立つ記事を書ければ
と思います(*'-')b<check it out!


■水場を探そう!


FF14はてきとーに調べた結果、大体水があればどこでも釣れるみたいです。
ウルダハで釣りが出来なーい!とお悩みの方、水路でも出来ます(´∀`)

それぞれの漁場には、グレード(grade)なる物が設置されており、その漁場のランクを
表しております。

ランク4~10で釣って見た結果、釣る事は出来る物の当たりが少なくなる様です。
※自分が釣上げ可能な対象の魚しか掛からない様です
大体Lv1-10はgrade1-2で大人しくしているのが良さそうですw

見つけたら□を押して(メニューを開いて)釣りを始めるを選択してくださいヽ(´―`)ノ


■釣りを始めよう!
↓クリックで大きくなります
015.jpg

この画像を見て頂ければ大体分かるかと思います。

○装備
必要な装備は「主器」に竿、「携帯(主)」に餌を装備して下さい。
そして装備は全部脱ぎましょう(*´д`*)
いやッ違うって!変態じゃないよ!変態だとしても紳士だよ!!
装備は、経験値を得る事で消耗するそうなので、どうでもいい装備に着替えるか脱ぐ
しておきましょう。
■<アンダーが廃品になるのは仕様です

○魚泳層
まだわかりません(゜Д゜)!
おそらく釣れやすい魚の種類があるようですが、検証回数が足りませんし、やりませんw

○アタリについて
016.jpg

少しアタリを感じる…→待ちましょう。
アタリを感じる!   →釣りましょう。

■位置について
017.jpg

ここで皆挫けてる人が多いと思いますが簡単です。
ピンポイントで当たり場所を見つけられると釣れる仕組みで、魚のランクによって
挑戦できる回数が異なるようです(´・ω・`)

reminderが魚のHPを示していますので、これが0になる前に当たり場所を見つけよう!

魚によって、当たり場所が偏ってる気がしています。
リムサ・ロミンサの街中では、右方面が90%以上の場所もありました(魚泳層は上から3番目)

斜め45度くらいに最初は決めましょう。後から当たり位置の判定が分かり易いです。

■針は魚にかかっているが…
018.jpg
一言で済ますと、全然ダメって事です。

その際は、正反対の場所に次を決めましょう。

○前よりとらえられなくなった
→前回よりも外れたという事です。上の画像の場合は左側に当たりがあります。

○前よりとらえた
→前回よりも近づいたという事です。上の画像の場合は右側に当たりがあります。

■かなり魚の動きをとらえた!
019.jpg
これ、騙されますが
このまま同じ位置に合わせても釣れません(゜Д゜)!

ズレに関しては約●一個分ズレてます。左右どちらかに合わせましょう。

前より~が出たら反対側です。

■確実に魚のスタミナを奪った
020.jpg
このままでも釣れます。ズレは●半個分くらいですので、怖い方はそのまま同じ
位置に合わせて釣ってください(*´д`*)b


お役に立てましたでしょうか?
それでは皆様の楽しい釣りライフを祈っておりますヽ(´―`)ノシ

残5.7%がやってきましたYO(ΦωΦ)
釣りゲーすごいねw初めてみたww

これで良い竿手に入れて、魚売って
病気の妹の薬代に換えるわけですな・゚・(つД`)・゚・
2010.09.10 15:47 | URL | ぶりっつぇん #bNHZBZyM [edit]
(・0・。) ほほーっ なるほど!
魚のランクによって挑戦できる回数が違うのか~φ(^∇^ ) メモメモ

釣り、楽しいね~♪
水辺であればいつでもどこでも♪って気軽さが(o^-')b グッ!
釣りでも装備削れるんだ!脱いでなかった(・Θ・;)アセアセ…
下着姿で釣りしてるララっ子見ても襲わないでね~(*/∇\*)キャ♪

早く釣った魚料理してみんなに食べさせてあげられるようになりたいな(*´∇`*)
2010.09.10 19:07 | URL | いちご #CjR4k1/2 [edit]
ふぉぉぉ!釣り!釣りだぁぁぁぁ!

イカン、取り乱してしまった

成る程~今回の釣りも面白そうですね~^^

FF11はアクション釣りになってからの方が好きだったので今回の仕様は大歓迎です\^o^/

今回の記事はとても参考になりました^^

まずいな、また「冒険しない冒険者」になってしまうのか・・今回は戦闘職にも手を出したいのにw
2010.09.10 22:09 | URL | おにぎり丸 #- [edit]
弓術士ですが、私も魚釣りやってみましたよ~(*´▽`*)
この仕様、なかなか好きですっ!釣ってる~ってカンジがしていいですよね♪
11では命中=魚だったので食用に期待してますっ!
そのうち成長したいちごさんが美味しい魚を焼いてくれるはず~ヾ(●´∀`●)ノ゛
2010.09.11 11:27 | URL | きょし #mQop/nM. [edit]
まだ、一回も釣りしたことないけど
ブルージュたんの記事見てると、挑戦したくなってきたww
なんか、ピンポイントとか難しそうだけど^^;
楽しそうにみえるのwwww
(⊃∀`* )エヘヘ♪

おいしぃ、お魚をつるときは、すっぽんぽんなの(●σ´Д)σNE★
知らなかったww
みんなに、ブルージュちゃんがいってた!って堂々と言いながら
釣りできる(●σ´Д)σNE★(マテ!
www

なお、私のブログタイトルをちょこっと変更しました^^
なので、訂正を・・・って^^;;
ぶるーじゅたんのは、素敵なバナ作って下さったので
このまんまでもいいかw(⊃∀`* )エヘヘ♪
ちなみに「澪の妄想とFF14そして時々」って名前に変えました^^;
これからも、どうじょよろちくねw
2010.09.11 20:28 | URL | #ewOjUYuU [edit]
凄いw 事細かに・・
私のPCだと冒険は無理かもしれないけど
釣りぐらいならできるかもしれないよってデンが
言っていましたw 釣りでレベル上げするかな( ´,_ゝ`)
そいえば、こないだデンがアオキのブログに出てた人を見かけたよー!
シャイだから話しかけなかったけど(´・ω・`)
2010.09.13 18:46 | URL | イシュ #- [edit]
>ぶりちゃん

そう、可愛そうな妹のために薬を買わないと…(´;ω;`)ウッ
ってなんで妹いるのしってるんだーw


>いちご

今日は釣りリーヴ挑戦したね!w
早く魚捌けるようになってくれないと店売りの魚買い取って
くれなくなっちゃうよww


>おにぎり丸さん

FF11の釣り楽しかったですよね~ヽ(´―`)ノ
モンスター釣れるようにはならないのかなあ・・・?
>まずいな、また「冒険しない冒険者」になってしまうのか・・
なってもいいんじゃよ?w今回の仕様ならOK!ww


>きょしさん

釣り是非是非ヽ(´―`)ノ
そういえば命中は魚でしたね!いまだ儲かる見込みが無いですが
期待してます(´Д⊂
いちごはやくwはやくww


>澪さん

すっぽんぽんでも大丈夫だよーw(色んな意味で
結構楽しいし、他みたいにうろちょろしなくてもいいから気楽かな(´∀`)
ブログタイトル了解!今度直しておきますヽ(´―`)ノ
FF14のキャラで作ったほうがいいかしら・・・?


>イシュ

釣りなら軽いところに行けば出来るんじゃないかな?(´∀`)
というか戦闘より生産・採集の方がLv上がりやすい罠(´・ω・`)

未だにデンさんに会えない不具合なんとかしてくださいwww
2010.09.15 02:33 | URL | brugge #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bruggeaoki.blog109.fc2.com/tb.php/49-a1ff341b
3国最後の国、リムサロミンサへ行ってきました! ウルダハを出て西へ西へ街道に沿って進むと、リムサロミンサ行きの船が出港している港に着...

ブロガーリンク

箱詰めMikanのエオルゼア放浪記jpg ララフェル放浪絵日記-in-FF14 名称未設定-1 FF14-めめるーぷ ◆FF14◆B88W55H88 ぴすたちおのFFXI--FFXIV おゆるりえふえふにっき 澪のAIONとFFそして時々・・ そこのけ×2 ニャンコが通る FF14・攻略ブログ

プロフィール new!

FFXIV PROF

カレンダー

最新コメント

FC2カウンター

